飯能に ムーミンパーク以外の公園がある?!

ムーミンバレーパークのご紹介のブログを書かせて頂いたのですが、

実はムーミンバレーパークが出来る前から飯能にはムーミン公園があるのです!

その名も

 

 

あけぼのこどもの森公園

 

 

こちらの公園、何度か訪れているのですがとても良いのです^^

何が良いのかと申しますと、規模は小さいものの、池があり、花が咲き、面白い建物が建っています!ムーミンの世界に出てくる建物のようです^^

また、ムーミン谷にある、水小屋も!

最近では来場者が増えたのかオシャレなカフェが出来ていました!

(まだカフェは利用できていないのですが、今度利用してみたい^^)

トンネルの様な面白い橋があったり、歩いて色々散策するのも面白い♪

 

 

レストランを利用しなくても、お弁当を持ってレジャーシートを敷いてピクニックもできます^^我が家はこないだお弁当を持参しました♪

子供も楽しそうでした★

 

 

あけぼのこどもの森公園の道を挟んだ向かいにはアスレチック公園もあり、

子供はそこでも遊ぶことができます♪

 

 

飯能は子供に家族に優しい♪楽しい♬街ですね!